公式サイト画像

ヒルトン東京ベイ ハッピーマジックルーム宿泊記(2011年11月)

文化の日を利用して、家族でディズニーランドに行って来ました。その際に、ヒルトン東京ベイのハッピーマジックルームに泊まりましたのでその宿泊記を記します。

昼頃、JR京葉線舞浜駅に到着。駅を降りるとすぐ左に「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」があります。東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルであるヒルトン東京ベイ宿泊者は「バゲッジデリバリーサービス」を利用できます。当日8:00~15:00の間に預けた荷物をホテルまで届けてもらえます。つまり、ここで荷物を預けて、すぐにディズニーランドやシーに行けるということです。わざわざホテルまで荷物を置きに行かずに済むので便利です♪

1日目はディズニーランドに行きました。4歳の娘は、昼のパレードに大興奮でした。チップとデールのダンスも楽しんでましたね。カリブの海賊、スターツアーズ、マーメイドラグーンシアターのミュージカル「アンダー・ザ・シー」での海の魔女アースラ登場シーンではママの手を力強く握って離しませんでした。

19時過ぎに引き上げて、ホテルに向かいます。パークを出た所ですぐにタクシーを拾えればいいのですが、タクシーの姿は全く見えず。ディズニーリゾートライン(4分~13分間隔で運行)でリゾートゲートウェイ・ステーションへ。ちなみにこのモノレール、電子マネーSuicaが使えます!Suicaが使えるということはPASMOやICOCAなどでも通れるということです。

リゾートゲートウェイ・ステーションからヒルトン東京ベイまでは徒歩2分ほど。ホテルと駅を結ぶ無料送迎バス「ディズニーリゾートクルーザー」が出ています。駅降りたときにはこのバスが来ていなかったので、徒歩でホテルまで行きました。

ディズニーリゾートクルーザー画像

エレベーターホールと廊下

チェックインを済ませると、係の人が部屋へと案内してくれます。エレベーターを降りるとまずビックリ。童話の世界が展開されています。

ホテルエレベーターホール

廊下もこんな感じで、入室する前からワクワクを高めてくれます。部屋のドアには可愛いカエルや山羊の絵が。

ホテル廊下

室内

ハッピーマジックルーム室内です。

リーフグリーンと明るいブルーパープルを基調とした床。

部屋の床

白を基調とした壁面にはカエルや木、不思議な本棚が描かれています。そして、天井には青い空と白い雲!

部屋の壁面

そして、ハッピーマジックルームにはちょっとした仕掛けが用意されています。仕掛けは多分3つだけだと思いますが、他にもあったのかな?「隠し扉かな?」と思って開けたら配線が出てきました。探しすぎです(笑)

しかし、子どもたちにとってはベッド上での戦いごっこが一番面白かったようです。ベッド3つをくっつけておいてもらいました。

ハッピーマジックルームの子供用のアメニティはこちら。

子供様アメニティ

シャンプーやボディソープは備え付けのものでした。この辺はビジネスホテルライク。子供がいるせいか?タオルは人数分+1人分用意されていました。これは助かりました。

部屋は、事前に「パーク側希望」と伝えておいたのでパーク側の部屋でした。おそらく、パーク閉園時間に部屋にいれば花火も見えたんでしょうね。その時間ちょうど食事してました。

レストラン

1日目の夕食・2日目の朝食ともに1階にある「フォレスト・ガーデン」で頂きました。どちらもバイキング形式。夕食は洋食・和食・中華と種類豊富でよかったですね。置いてある寿司は少し乾いていましたが、店員さんに伝えればその場で握ってもらえました。個人的にはタイ料理の「そうめんとポークスープ」が大変気に入ってしまい、4杯も食べてしまいました(^^ゞ

ホテル内施設

1階に「生活彩家」という24時間営業のコンビニがあります。水やお酒はここで調達するといいでしょう。ATMもあるので、お金も下ろせます。Suicaなどの電子マネーも使えました。

「ディズニーファンタジー」というディズニーショップもあります。パーク内でおみやげを買いそこねた場合もこちらで購入できます。営業時間は8:00~21:00までです。

会計

気になるお金について記しておきましょう。

今回は「ハッピーマジックルーム/3名利用/朝食・夕食付き」で33,600円のパッケージを利用しました。こちらには夕食時のジュース、ビールなどのドリンクは含まれていません。また、今回宿泊人数としてカウントしていない4歳の娘の朝食代、夕食代も入っていません。

「フォレストガーデン ご夕食代」は、子供用フリードリンクx2、大人用フリードリンクx1、大人用アルコールフリードリンクx1、幼児ビュッフェ利用料金の合計です。会計時にヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの会員カードを提示し、客室付にしてもらうと20%割引になります。数字は20%割引された金額です。

「フォレストガーデン ご朝食代」は、幼児1人分の朝食ビュッフェ利用料金の2割引料金です。

「売掛精算 調整」というのは、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン入会時及び更新時に貰える10,000円割引券利用分です。

日付ご利用明細 ご利用
2011/11/02フォレストガーデン ご夕食代 5,080
2011/11/02パッケージ 朝食 33,600
2011/11/02フォレストガーデン ご朝食代 1,200
2011/11/03ミニバー 700
2011/11/03 売掛精算 調整 -10,000
合計 30,580

ステーションデリバリーサービス

ホテルチェックアウト後、有料ですが、「ステーションデリバリーサービス」を利用できます。ホテル一階の「ベルデスク」に預けた荷物を、JR、舞浜駅前のウェルカムセンター内「ホテルサービスカウンター」で受け取ることができます。2日目も荷物を気にせずディズニーシーを楽しめました。

ホテルサービスカウンター引取り時間と配送料金を紹介します。

引取り時間は19:00までですのでお忘れないように。19:00を過ぎてしまうと、当日の引取りはできません。私は19時までというのを知らず、19時5分頃に引取りに行ったらドアが閉まっていて焦りました。対応してもらえたので良かったですが・・・18時半過ぎに2度携帯に電話をいただいていたようです・・・(^^ゞ

あと、バルーンも荷物1個としてカウントされます(苦笑) スーツケースに紐で縛っておけば大丈夫かなと思いましたがダメでした(笑)

お預かり時間お引取り時間
9:00までにお預けいただいた場合13:00~19:00
9:00~10:30までにお預けいただいた場合14:00~19:00
10:30~12:30までにお預けいただいた場合15:30~19:00
1個2個3個4個5個6個7個
500円700円900円1,100円1,300円1,800円2,200円

このページの先頭へ